ケンタロウの現在(2017年)は?週刊誌の車椅子の画像や今の胃瘻について

05.262017

この記事は2分で読めます

2017年5月26日、金スマで『家庭料理のカリスマ・小林カツ代が残したレシピ』という特集があります。

 

小林カツ代と言えば思い浮かぶのが、息子のケンタロウです。

 

2012年2月4日、バイク事故で大けがをしてしまい、表舞台から姿を消してしまいました。

 

あの事故からずいぶん経っているんですね。

 

ケンタロウの2017年現在や、週刊誌の車椅子の画像などについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

小林カツ代の息子の2017年現在のケンタロウは?事故後の今の画像も

まず、ケンタロウの簡単なプロフィールです。

 

本名:小林 健太郎

出身:東京都

生年月日:1972年10月3日

星座:てんびん座

年齢:44歳

大学:武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科(中退)

 

2012年2月4日深夜、仕事を終えたケンタロウは、バイクで帰路についていました。

 

東京都新宿区の首都高外苑出口のカーブを曲がりきれずに、転落。

約6メートル下のコンクリートに打ち付けられました。

 

複数箇所を骨折するものの、命に別状なし。

 

ただし、高次脳機能障害が残ってしまいました。

 

高次脳機能障害とは、記憶や感情表現に支障をきたす障害です。

さらに両手足の麻痺、会話もほとんどできないという障害が残りました。

 

 

スポンサーリンク




では、小林カツ代の息子のケンタロウの2017年現在の状況は、どうなのでしょうか?

 

ケンタロウの最後の報道は、2015年2月発売の週刊誌『女性自身』です。

 

小林カツ代の一周忌の様子が報道されました。

 

車椅子の画像が下にあります。

 

kentarou

 

2015年1月23日のケンタロウが車椅子に乗って、東京都下のカツ代さん宅を訪れました。

青いダウンの風よけを全身にかけ、ニットキャップにマスク姿。

妻でフードスタイリストの大谷マキさんが付き添っています。

 

ケンタロウは必死にリハビリを続けた結果、事故の1年後には、少しだけ歩けるようになります。

直接栄養を送り込む穴をあける胃瘻手術も受け、2015年6月に退院しました。

口から直接ものを食べられる状態ではないでしょう。

 

その後は、報道がありません。

 

2017年現在の今、どういった状態なのか分かりません。

 

これは、推測でしかありませんが、大きく病状が回復したという話がない以上は、一進一退といったところだと思います。

 

仕事復帰しようと思ったら、事前に回復に向かっているという話が出てくるのが、通常のパターンだからです。

 

以上です。

 

奇跡的な回復を見せて、ケンタロウがテレビで料理を作る姿をまた観たいですね。

 

関連記事

小林カツ代の離婚した夫とは?宗教やストレスが理由や原因?

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。