2017年5月26日、金スマで『家庭料理のカリスマ・小林カツ代が残したレシピ』という特集があります。
小林カツ代と言えば思い浮かぶのが、息子のケンタロウです。
2012年2月4日、バイク事故で大けがをしてしまい、表舞台から姿を消してしまいました。
あの事故からずいぶん経っているんですね。
ケンタロウの2017年現在や、週刊誌の車椅子の画像などについて調べてみました。
小林カツ代の息子の2017年現在のケンタロウは?事故後の今の画像も
まず、ケンタロウの簡単なプロフィールです。
本名:小林 健太郎
出身:東京都
生年月日:1972年10月3日
星座:てんびん座
年齢:44歳
大学:武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科(中退)
2012年2月4日深夜、仕事を終えたケンタロウは、バイクで帰路についていました。
東京都新宿区の首都高外苑出口のカーブを曲がりきれずに、転落。
約6メートル下のコンクリートに打ち付けられました。
複数箇所を骨折するものの、命に別状なし。
ただし、高次脳機能障害が残ってしまいました。
高次脳機能障害とは、記憶や感情表現に支障をきたす障害です。
さらに両手足の麻痺、会話もほとんどできないという障害が残りました。
スポンサーリンク
では、小林カツ代の息子のケンタロウの2017年現在の状況は、どうなのでしょうか?
ケンタロウの最後の報道は、2015年2月発売の週刊誌『女性自身』です。
小林カツ代の一周忌の様子が報道されました。
車椅子の画像が下にあります。
2015年1月23日のケンタロウが車椅子に乗って、東京都下のカツ代さん宅を訪れました。
青いダウンの風よけを全身にかけ、ニットキャップにマスク姿。
妻でフードスタイリストの大谷マキさんが付き添っています。
ケンタロウは必死にリハビリを続けた結果、事故の1年後には、少しだけ歩けるようになります。
直接栄養を送り込む穴をあける胃瘻手術も受け、2015年6月に退院しました。
口から直接ものを食べられる状態ではないでしょう。
その後は、報道がありません。
2017年現在の今、どういった状態なのか分かりません。
これは、推測でしかありませんが、大きく病状が回復したという話がない以上は、一進一退といったところだと思います。
仕事復帰しようと思ったら、事前に回復に向かっているという話が出てくるのが、通常のパターンだからです。
以上です。
奇跡的な回復を見せて、ケンタロウがテレビで料理を作る姿をまた観たいですね。
関連記事