メドベージェワのセーラームーンの演技の動画!反対の声も!

05.272017

この記事は2分で読めます

2017年5月27日放送の『炎の体育会TV』に、フィギュア世界女王のメドベージェワが出演します。

 

キムヨナを超えて、世界最高点を更新した選手です。

 

メドベージェワで話題になっているのが、セーラームーンの衣装を着たエキシビションの演技です。

 

メドベージェワのセーラームーンの演技の動画と、反対の声の理由について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

メドベージェワのセーラームーンの演技の動画!

メドベージェワの2017年世界国別対抗戦のエキシビションでのセーラームーンの衣装を着た演技がコチラです。

話題になりましたね。

 

メドベージェワは、子供のころから、日本のアニメが好きで、おもちゃをたくさん持っていたそうです。

 

宮崎駿の映画も好きだそうですね。

 

その中でもお気に入りが「セーラームーン」で、「2016年世界選手権」演技後のインタビューの際、インタビューしているのが日本のテレビ局だと分かると、

「日本のファンを喜ばせたい」

と、セーラームーンの主題歌・ムーンライト伝説の日本語の歌詞を朗読・披露しました。

 

2016年のドリーム・オン・アイスにて、セーラームーンのコスプレで演技を披露。

セーラームーン原作者の武内直子とも対面しました。

 

日本のアニメが好きと言われると、日本人としては、何となくうれしいですね。
スポンサーリンク



メドベージェワのセーラームーンに反対の声も

さて、話題になっているメドベージェワのセーラームーンの演技は、

「かわいい!」

と、日本でも海外でもおおむね好評のようです。

 

しかし、意外にも反対の声もあるそうです。

 

それは、フィギュアの伝統から外れているというもののようです。

 

フィギュアの品格を下げてしまうということのようです。

 

どんな世界にも、伝統主義者がいるので、そういう声も出てしまうのかもしれませんね。

 

以上です。

 

個人的には、フィギュアもエンターテイメントで、しかもエキシビションなので、セーラームーンの衣装の演技があってもいいと思います。

 

関連記事

メドベージェワが嫌い!タノジャンプがしつこいのに何故加点?羽生追っかけも理由に!

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。