福田多希子のプロフィールや経歴は?家族も気になる!高校や大学もチェック!

06.102017

この記事は2分で読めます

土肥ポン太(46)が吉本新喜劇の福田多希子(32)と結婚していました。

 

6月8日に婚姻届を提出したそうです。

 

馴れ初めは、アルバイトを探していた福田多希子を自分が経営する農園で時給800円で雇ったことだそうです。

 

挙式は未定で、妊娠はしていないそうです。

 

福田多希子がどういう人なのか気になりますね。

 

福田多希子について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

福田多希子のプロフィールや経歴は?家族も気になる!高校や大学もチェック!

hukudadakiko

 

名前:福田多希子

生年月日:1984年7月25日

身長:163cm

体重:45kg

出身地:奈良県天理市

出身高校:奈良県立添上高校

出身大学:天理大学

血液型:O型

趣味:空手・陸上

 

 

福田多希子は、1984年7月25日生まれ。

 

奈良県天理市で生まれました。

 

小さい頃から、霊感強かったそうです。

その理由は、祖父母が霊能力者だったからだそうです。

祖父と龍を見たことがあり、河童もみたことがあるそうです。

 

家族に関しては、他にブログで姉がいることが分かりました。

 

高校は、奈良県立添上高校。

高校時代は陸上に打ち込んでいて、国体2位になったことがあるそうです。

 

大学は、天理大学で、大学時代も陸上で関西2位になったそうです。

 
スポンサーリンク



 

 

NSC女性タレントコース5期生になり、吉本発ガールズユニット「つぼみ」の元メンバーです。

 

芸人のわりにかわいいと思ったら、アイドルだったんですね。

 

愛称は、タッキーでした。

しかし、「有名なタッキーさんがいるのと、平仮名の方が可愛い」という理由で、たっきぃへと変更。

2010年に芸名を一時期タッキーに変更したが、現在は本名に戻しています。

 

「おは妖怪」、「こんにちワラシ座敷わらし」、「こんばんワラ人形」、「おやすミイラ」、「おやす民俗学」、「おつか霊界」などのタッキー語を話すことがあります。

 

ガールズユニット「つぼみ」や新喜劇で活躍した福田多希子ですが、新喜劇を退団し、芸能界を引退する予定だそうです。

 

これからは、家庭を中心に生きていきたいということなんでしょう。

 

今まで、陸上や芸能活動に打ち込んだだけに、それが家庭でも生かされそうです。

 

以上です。

 

福田多希子は、料理が得意でお菓子作りも好きという家庭的な面を持っているそうなので、いい奥さんになるかもしれませんね。

 

これから、いい家庭を築いていきそうな予感がします。

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。