下田美咲の管理食noteのネタバレ!レシピや内容は?効果に後悔する人も!

06.202017

この記事は3分で読めます

平成29年6月20日、下田美咲が『セブンルール』に出演します。

 

炎上を繰り返し、賛否両論ある下田美咲。

 

その中でも、もっとも批判が多いのが、『管理食note』です。

 

『管理食note』は、レシピ本です。

 

夏/秋バージョンと冬/春バージョンがあり、販売価格はなんと1万円!

 

「お金を稼ぐことに躊躇しない」

と、公言する下田美咲です。

 

ちまたのレシピ本がせいぜい2,000円くらいであることを考えると、恐ろしい価格設定です。

 

下田美咲の『管理食note』について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

下田美咲の管理食noteのネタバレ!レシピや内容は?効果に後悔する人も!

まず、下田美咲の管理食noteの効果です。

 

下田美咲のツイッターから抜粋です。

 

痩せて、昼間に眠くならなくて、頭の回転が良くなって、風邪ひかなくなって、生理痛や生理前症候群が治って、口の中が爽やかで、むくみが抜けて、空腹に支配されなくなるから快適に1日を過ごせる。

 

ものすごい効果ですね。

 

さらに、

 

妊娠や不妊の本を何冊か読めば、食事が不妊の原因になることは、わかると思う。管理食は、妊娠しやすい身体を作るための食事の条件を満たしてる。

 

とも、語っています。

 

まさに、万能薬のような効能です。

 

こんな料理がこの世にあり得るんでしょうか?

 

神が作ったレシピという感じですね。

 

しかし、効果を断定した物言いは、薬機法や景品表示法に引っかかるのではという指摘も。

 

不妊に悩みにつけ込んで、高いレシピを買わせようというのも、許せないものがありますね。

しかも、かなり安易に断定しています。

 
スポンサーリンク




 

さて、気になるレシピですが、著作権の関係もありますので、直接は紹介できません。

 

しかし、普段から「新作」としてTwitterに上げている画像があります。

 


底の浅い、簡単な料理にしか見えません。

 

これが、1万円の価値があるとは、到底思えません。

 

むしろ、市販のレシピ本のほうがよっぽど役に立ちそうです。

 

管理食noteを買ったことを後悔する声も。

 

 


以上です。

 

セブンルールは、「今週の主人公」を持ち上げる番組です。

 

しかし、下田美咲はいくらお金を稼いでいても、人として尊敬できないですね。

 

フジテレビは、こういう人を安易に持ち上げていいのかなという気がします。

 

テレビを観て、管理食noteを買いたくなってしまった人は、1日考えてからにしてからのほうがいいかもしれません。

 

関連記事

下田美咲の旦那の顔の写真や画像は?直也が名前できらりかひかりのホスト?

下田美咲の旦那は?入院は管理食のため?父や母、姉や弟は?本の感想も!

 

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。