佐藤しげゆき(横須賀)のプロフィールやwiki!橋下徹の告訴の理由は?高校や大学は?

06.212017

この記事は2分で読めます

横須賀市議会議員補欠選挙に立候補している佐藤しげゆき氏が話題になっています。

 

その理由は、このツイートです。

 


告訴とは穏やかではないですね。

 

ポスターには、橋下徹氏の写真と「橋下徹が全力応援」の文字があるにもかかわらず。

 

佐藤しげゆきのプロフィールやwikiと、橋下徹氏の怒りの理由について、調べてみました。

スポンサーリンク

 

佐藤しげゆき(横須賀)のプロフィールやwiki!高校や大学は?

satousigeyuki

本名:佐藤茂幸

生年月日:1965年9月20日

年齢:51歳

出身地:神奈川県横須賀市

出身小学校:横須賀市立小原台小学校

出身中学:横須賀市立鴨居中学校

出身高校:神奈川県立三崎水産高校

 

大学は出ていないようです。

 

高校を卒業後、会社員としてサラリーマンしていました。

その後に起業。

 

政治の世界に転じます。

 

<2014年4月〜2016年7月>
参議院議員秘書秘書

 

<2014年8月〜2014年11月>
元みんなの党 みんなの党神奈川県議会第24支部長

 

<2015年1月30日〜2015年12月20日>
元次世代の党 次世代の党横須賀市議会第2支部長

 

<2015年12月21日〜2016年3月10日>
日本のこころを大切にする党

 

<2017年4月21日から現在>
日本維新の会 横須賀市議会支部長

 

2017年6月18日告示、6月25日投開票の横須賀市議会議員補欠選挙に立候補しました。

 

現在の肩書は、

 

・日本維新の会横須賀市議会支部長

・市民ファーストの会代表

・地元通信工事会社顧問

・元横須賀防衛協会理事

・地域主権型道州制国民協議会横須賀支部長

 

だそうです。
スポンサーリンク




 

佐藤しげゆき(横須賀)を橋下徹が告訴する理由は?

橋下徹氏が佐藤しげゆき氏を刑事告訴するという理由は、ツイートにおある通り、写真やコメントを無断使用しているからです。

 

しかし、同じ政党なのに、刑事告訴しなくてもいいじゃないかという声もあるようです。

 

その理由に、佐藤しげゆき氏の政治歴が関係ありそうです。

 

日本維新の会は合併と分裂を繰り返してきた政党です。

 

母体は、橋本徹氏が立ち上げた大阪維新の会。

 

その後、石原慎太郎氏の太陽の党などが合流し、日本維新の会になります。

 

しかし、日本維新の会の石原慎太郎氏の一派が次世代の党を作り分裂。

みんなの党の一部である結いの党と日本維新の会が合流し、維新の党になります。

 

その後、維新の党が分裂し、おおさか維新の会となり、日本維新の会に党名変更して今に至ります。

 

そこで、佐藤しげゆき氏の経歴を見ると、分裂して橋本徹氏の側ではない「元みんなの党」とか「元次世代の党」とかに関わっており、橋本徹氏とは遠い関係にあると言わざるを得ません。

 

橋本徹氏の怒りには、こんなところに遠因があるのではないでしょうか?

 

以上です。

 

今後の推移を見守りたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。