ナスD(友寄隆英)のプロフィール!年齢や大学は?酒豪伝説も!

07.012017

この記事は3分で読めます

2017年7月2日、『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP』が放送されます。

 

私は、この番組の「部族アース」が好きすぎて、レギュラー放送開始前の2017年1月29日に放送された特別番組『陸海空 地球一周するなんて(笑)アマゾンから突入SP』から、すべて観ています。

 

この番組の最大の魅力は、ナスD(ディレクター)ですね。

 

この記事では、ナスDのプロフィールを調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ナスD(友寄隆英)のプロフィール!年齢や大学は?酒豪伝説も!

nasd

名前:友寄隆英(ともより たかひで)

生年月日:1974年(42歳)
出身:兵庫県
所属:テレビ朝日総合編成局制作1部所属

 

19歳からアシスタントディレクターのアルバイトを始め、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日入社。

 

大学は、和歌山にあるという噂があるんですが、はっきりとは分かりませんでした。

 

2010年にはゼネラルプロデューサーに昇格。

 

よゐこの無人島0円生活、キスマイレージ、なら≒デキ、笑×演などを担当しています。

 

勧められると、なんでも食べたり、試したりするポジティブな性格です。

 

雑用なども嫌な顔ひとつしないで、楽しんですらいる様子は、尊敬しますね。

 

どこでも、生きていけそうなたくましさがありますね。

 

酒は尋常じゃないほど強く、日本で一番強いんじゃないかと思わせるほどです。

 

アマゾンの醸造所で、かなり強い酒を振る舞われます。

 

まず、チュチュワシ(樹皮の酒)。

アルコール度数は38度。

 

次に、カムカムのお酒。

 

次々に飲み干してしまいます。

誰もがびっくりするほどの勢いです。

 

最後に、ジャングル最強のお酒・プーロ。

アルコール度数50度。

 

何杯も飲み干してしまいます。

 

こんなに酒を飲める人は見たことがありません。
スポンサーリンク




面白いと思ったのは、シピボ族の泥染め布を視聴者プレゼントした時のエピソードです。

 

【部族アースフォロワー限定!シピボ族・泥染自腹プレゼント!】 オンエアで取材Dが買った泥染は7枚で6900円。 しかし、自腹プレゼントは「6枚」になっていたのをお気づきでしょうか? . 実は、私三浦が「部族アース担当作家」という立場を利用して1枚くすねて、インスタ用に取ってきました! . つきましては、この泥染をフォロワーの方限定で1名様にプレゼントしたいと思います!! . 応募方法は、こちらの投稿にコメントして頂いた方の中から抽選にて決定します。 ※『5月13日(土)0時~24時』の間にコメントして頂いた方を抽選対象と致します。 ※1人につき1コメント分だけ、有効とさせていただきます。 . ちなみにこの方法は、以前の部族アース自腹プレゼント企画を行った際に、フォロワーの方から頂いた案を採用させていただきました!本当にありがとうございます!

<部族アース>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 –


シピボ族から買った6枚の泥染めの布を視聴者プレゼントにしたところ、4,000通もの応募がありました。

 

今の時代にはがきで4,000通の応募があるってすごいですね。

 

でも、この番組を見ていると、パワーをもらえそうで、欲しくなってしまうのも、分かります。

 

ここからが、ナスDのすごいところです。

 

4,000通の応募があると聞いて、うれしくなったナスDは、全員に何かしたいと言い出したそうです。

 

シピボ族の1,000家族くらい回って、4,000枚の泥染め布を買ってプレゼントすると言ったそうです。

 

しかし、費用や郵送料の問題もあって、会社は、

「あいつは、何言っているんだ!」

と、騒いでいたそうです。

 

それでも、ナスDらしいエピソードですね。

 

泥染め布は、調べてみると、アマゾンで売っていました。

以上です。

 

これから、ナスDには、『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』を長く続けて欲しいですし、他にも、面白い番組を期待してしまいます。

さらに活躍する姿を見せて欲しいですね。

 

関連記事

ナスDは治るのか?なぜ黒い?ウィトが取れる方法を調べてみた!

ナスDの嫁は森崎友紀?ブログで判明?

ナスDが気絶!原因や理由は?その後は大丈夫?

ナスDの現在は?帰国や目撃情報は?顔色はどうなった?

シピボ族の泥染め布製品の販売店や通販は?『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』の潜入で話題!

アチュアル族(陸海空)は戦闘部族!wikiは?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。