YURIE(インスタ)のプロフィール!本名や大学は?キャンプで話題に!

07.242017

この記事は2分で読めます

2017年7月24日、『もしかしてズレてる?』にインスタグラマー・YURIEが出演します。

 

普段はOLをしながらも、インスタグラムで有名になったYURIE。

 

どんな人なのか気になりますね。

 

YURIEについて、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

YURIE(インスタ)のプロフィール!本名や大学は?キャンプで話題に!

まず、YURIEのプロフィールです。

 

yurie

 

名前:YURIE
本名:内藤 祐利恵
生年月日:1988年6月7日
年齢:29歳(2017年7月24日現在)
出身校:青山学院女子短期大学

 

YURIEは普段はOLをしながらも、インスタグラムで有名になり、雑誌で特集されたり、本を出したりするようになりました。

 

YURIEを有名にしたインスタグラムで「いいね!」を集めるテクニックは、

 

・集合写真はナチュラルな雰囲気

・料理写真はストーリー重視。フォークを掴んだり、グラスを持った人の手を入れたりするそうです。

・キャンプっぽくないファッション

・季節感を出すこと

・グランピング感を出すこと

 

だそうです。

 

さすがに、有名になるだけの秘訣があったんですね。
スポンサーリンク




YURIEを有名にした最大の理由と思われるのが、グランピングブームです。

 

グランピングとは、グラマラス(glamorous)キャンピング(camping)の略です。

キャンプ場のサービスをホテル並にしたキャンプのことです。

テントはキャンプ場に設置してあり、テントの中にはベッドと洗面所、ヒーターなどがついていたりします。

 

グラマラス(glamorous)には、「高級感」とか「ゴージャス」っていうニュアンスがあるそうです。

 

キャンプは、大自然が楽しめる一方、どうしても不便だったり、不衛生だったり、快適じゃなかったりするわけですが、グランピングでは、そういう部分をなくしていくわけです。

 

グランピングでは、キャンプとホテルのいいところ取りができるわけですね。

 

特に女性にとってはうれしいですよね。

 

それで、今、グランピングブームが起こっています。

 

YURIEはグランピングブームの象徴になっているわけですね。

 

そういうわけで、元々一介のOLだったYURIEが有名になっていたのです。

 

本を出すまでになりました。

ただ、これに対して、痛いという批判もあるようです。

 

グランピングにこだわることに、キャンプじゃないとか、キャンプに行って雑貨の写真などを撮っていることで、目的がおかしいとか、写真を撮ることが目的になっているとか言われてしまっているようです。

 

本来のアウトドアではないという批判ですね。

 

それでも、アウトドアの楽しみ方は人それぞれなので、別にいいんじゃないでしょうか。

 

以上です。

 

グランピングブームに乗って、YURIEがますます活躍しそうな予感がします。

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。