シースリーフィットの通販は?口コミや効果は?ミライダネで話題!

08.122017

この記事は2分で読めます

2017年8月12日、『ミライダネ』で「身につければ健康になる!?ウエアラブルの技」という特集があります。

 

進化を続ける「ウエアラブル」。

 

取り上げられるのが、「着るだけで心拍数がわかり、さらには心電図まで測定できるようになるというシャツ」です。

 

どんな商品なのか、気になりますね。

 

調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

シースリーフィットの通販は?口コミや効果は?ミライダネで話題!

「着るだけで心拍数がわかり、さらには心電図まで測定できるようになるというシャツ」は、シースリーフィット・インパルス(C3fit IN-pulse)です。

 

着用するだけで心拍数を取得し、心拍数データをhitoe専用のトランスミッターとスマホを接続することでアプリに表示します。

 

従来のトレーニング用心拍計測機器は、センサーがズレやすいものでした。

 

しかし、シースリーフィット・インパルスはウェア型のため、トレーニング時にセンサー位置のズレが少なく、正確に心拍数が計測できます。

 

データーを活用して、6種類のアプリと、アプリ内の30種類のトレーニングプランを使って、詳しい分析やコーチングを受けたり、友人と活動記録を共有することもできます。

 

これだけの機能があれば、自分に合ったトレーニングプランを立てられるので、きちんと活用すれば、効果はかなり期待できそうですね。

 

口コミは、

 

・腹が出ていても計測できる

・単純に面白い

・上着を着てもOK

・汗をかいても不快にならない

・太っているとサイズ選びが難しい

・毎回電極に水を付けるのが面倒

・電極シートが不快

・洗濯が面倒

・筋トレ系アプリでは心拍見られず

 

と、言ったところです。

 

いい口コミも悪い口コミありますね。

 

通販は、楽天にありました。

 

以上です。

 

「ウエアラブル」を活用することで、もっと健康で、もっと豊かな生活を送れそうですね。

 

関連記事

JINS MEMEとは?評判や口コミは?通販は?ミライダネで話題!

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。