サマーウォーズ2の映画は?小説や漫画のその後や続編は?

08.182017

この記事は2分で読めます

2017年8月18日、映画『サマーウォーズ』が、金曜ロードショーで放送されます。

 

2015年7月3日にも、金曜ロードショーで放送されていて、それだけ好評の作品ということですね。

 

映画『サマーウォーズ』は気になる終わり方をしていて、続編がその後が気になる映画です。

 

『サマーウォーズ』続編やその後について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

サマーウォーズ2の映画は?

映画『サマーウォーズ』の続編、『サマーウォーズ2』は今のところ公開されていません。

 

残念ながら、計画もされていません。

 

しかし、続編の噂が絶えない映画です。

 

その一番の理由は、もちろん人気が高いからです。

 

また、ラストで、夏希が健二に好意を持ったことは分かりますが、その後の恋愛が気になります。

 

それでは、漫画や小説に続編やその後は、あるのでしょうか?

 
スポンサーリンク



サマーウォーズの漫画のその後や続編は?

『サマーウォーズ』の漫画には、その後が描かれています。

 

「その後」と言っても、4ページです。

 

健二と佐久間が物理部の部室で話しています。

 

佐久間が夏希との仲を冷やかします。

 

しかし、健二は、

「先輩は受験生で忙しいから…」

と、健二は浮かない感じ。
夏希が部室に来て、勉強を始めます。

 

佐久間が夏希威に志望校を聞くと、「東大」と答えます。

「無謀だって分かってるけど負け戦だってやるんだから‥やっぱり同じトコ行きたいじゃない‥」、

と顔を赤らめます。
鈍感な健二は、東大と聞いて侘助おじさんが脳裏をよぎり「‥ですよねぇ~」と複雑な心境。

 

夏希が「ケンジ君東大の理学部志望でしょ?私は文学部だけど」と言い、一瞬間が空いてからケンジが「‥ああっ!」と赤面。

 

佐久間の「お遅ぇよ」というツッコミで、オチです。

 

他に、スピンオフ作品で、『サマーウォーズキング・カズマvsクイーン・オズ』という作品もあります。

『サマーウォーズ』の登場人物・池沢佳主馬の本編より1年前を描いた作品です。

 

佳主馬が「キングカズマ」になるまでのエピソードです。

 

サマーウォーズの小説のその後や続編は?

『サマーウォーズ』の小説のその後や続編があるのかも気になるところです。

 

小説は、同人誌などは無数にありますが、公式の続編はありません。

 

しかし、スピンオフ作品はあります。

 

それが、『サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ』です。

ネット上の仮想世界OZで、キングカズマとして名を馳せる佳主馬は、ちょっとドジなアバター「マキ」と出会います。

 

しかも、ネットカフェの隣席いて、彼女が兄から預かったデータを狙う男たちに襲われていました。

 

データは、OZに莫大な被害をもたらすものでした。

 

2人の逃避行が始まるというストーリです。

 

以上です。

 

『サマーウォーズ2』がいつか公開されるといいですね。

 

関連記事

サマーウォーズ監督の他作品や最新作は?君の名はも?

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。