ミステリーアースのマサキって誰で何者?陸海空地球征服で話題!

08.222017

この記事は2分で読めます

2017年8月22日、『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』のミステリーアースに、MASAKIが登場します。

 

話題になったナスDに対して、ポンコツぶりが際立つMASAKI。

 

どんな人なのか、気になりますね。

 

ミステリーアースのMASAKIについて、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ミステリーアースのマサキって誰で何者?陸海空地球征服で話題!

masaki

芸名:MASAKI世界一周

本名:小堺正樹 (こさかい まさき)

生年月日:1981年7月29日 36歳

出身地:愛知県

高校:愛知県立日進西高等学校

大学:札幌大学

 

『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』のミステリーアースでは、MASAKIと呼ばれていますが、芸名はMASAKI世界一周です。

 

職業はタレント、旅行作家、旅行評論家。

 

2006年1月から2014年4月までの8年間で、世界3周しているそうです。

 

訪れた国の数は204カ国。

 

しかし、本当にすごいのは、ここからです。

 

現地で買ったものをヤフオクに出品して、旅を続けたのです。

 

1人旅にはまったのが、高校時代。

 

大学進学後に、ニュージーランドやヨーロッパをバックパッカー旅行をして、現地で買ったものをヤフオクで売ったところ高く売れたそうです。

 

それ以来、旅をしながら飯を食う方法を模索してきたそうです。

 

そのノウハウが著書にもなっています。

目次だけでもかなり興味深いです。

 

第0章 カネなしで世界に出てもなんとかなる!

第1章 稼ぎながら旅をできる時代がやってきた!

第2章 バイヤーになったきっかけとその変遷

第3章 バイヤーで稼ぐために必要なこと

第4章 世界買い付け実例

第5章 さあ、旅に出よう!

実際に旅を仕事にしている旅人たち

 

ぜひ、読んでみたいですね!
スポンサーリンク




ここまで来ると、めちゃくちゃすごい人なんじゃないかと思ってしまうんですが、番組で目立つのは、ポンコツぶりです。

 

世界系番組コーディネーターという肩書も持っているので、なおさらです。

 

MASAKIのポンコツぶりを紹介すると、

 

・イギリスでもっとも有名な霊的能力者に、「霊的能力者にすぐそばに女性の霊がいます」と言われて、自分にも見えるというが、嘘だった。

・幽霊屋敷に潜入すると、完全にビビッてしまい、決定瞬間を撮り逃す。

・呪われた家に取材に行くと、急に具合が悪くなって倒れ込み、ブルブル震えだして失神寸前。

・世界一美しいミイラの瞬きする瞬間を撮影しようとしていたのに、自分が瞬きするとか、しないとか言っていて、ミイラを撮影していない。

 

などなど、枚挙に暇がありません。

 

どうやら、怖がりで、段取りが良くない人みたいです。

 

しかし、そのダメっぷりが逆におもしろくて、個人的には、ナスDの部族アースの次におもしろかったですね。

 

以上です。

 

ミステリーアースがどうなるのか、打ち切りになってしまうのか、注目ですね。

 

関連記事

オオカミ少年片岡は探偵!高校や大学は?結婚や彼女は?

ナスDは治るのか?なぜ黒い?ウィトが取れる方法を調べてみた!

ナスDが気絶!原因や理由は?その後は大丈夫?

ナスDの嫁は森崎友紀?ブログで判明?

ナスD(友寄隆英)のプロフィール!年齢や大学は?酒豪伝説も!

ナスDの現在は?帰国や目撃情報は?顔色はどうなった?

シピボ族の泥染め布製品の販売店や通販は?『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』の潜入で話題!

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。