谷口彰悟は私服がダサい?元彼女はダレノガレや一般人?年俸や高校や大学もチェック!

09.022017

この記事は2分で読めます

2017年9月2日、モデルでグラビアアイドルの泉里香(28)と、サッカー元日本代表でJリーグ川崎フロンターレのMF谷口彰悟(26)が、付き合っていることが分かりました。

 

Jリーグ屈指のイケメンである谷口彰悟。

 

どんな人なのか、気になりますね。

 

谷口彰悟について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

谷口彰悟のプロフィール!高校や大学は?年俸もチェック!

tanigutishogo

名前:谷口彰悟(たにぐち しょうご)

生年月日:1991年7月15日

年齢:26歳

出身地:熊本県熊本市

血液型:B型

身長:182cm

体重:70kg

高校:大津高校

大学:筑波大学

在籍チーム:川崎フロンターレ

ポジション:MF

 

谷口彰悟は兄の影響で、幼稚園の時にサッカーを始めます。

 

中学卒業後は、サッカーの名門・大津高校に進学。

 

大学は、筑波大学。

サッカーの強豪大学ですが、谷口は1年からレギュラー。

4年の時は、キャプテンを務めました。

 

2014年に川崎フロンターレに入団。

ここでも、1年目からレギュラーとなります。

 

2015年には、日本代表に選出。

6月11日のイラク戦で、日本代表初出場を果たしました。

この年は、チームでも、唯一全試合フル出場を果たしました。

 

ここまでは、順風満帆なサッカー人生を送ってきた谷口ですが、2016年にピンチを迎えます。

 

この年に加入して来た奈良竜樹やエドゥアルドの活躍もあり、スタメンから外れる試合が出てきました。

しかし、シーズン途中に奈良竜樹が怪我した事もあり再びスタメンで出場。

天皇杯・準決勝の大宮アルディージャ戦では決勝ゴールを決めて、クラブ史上初の決勝進出に貢献しました。

 

さて、谷口彰悟の気になる年俸は、

 

2014年  480万円

2015年 1500万円

2016年 2000万円

2017年 3000万円

 

です。

 

サッカー選手としては、びっくりするような額ではありませんが、なかなかのものですよね。

 
スポンサーリンク



谷口彰悟は私服がダサい?

ネット上では、谷口彰悟の私服がダサいとの声が。

 

tanigutishogo3

 

tanigutishogo2

 

tanigutishogo4

 

確かに、オシャレとは言えないような気がしますが、イケメンだからいいいですよね!

 

谷口彰悟の元彼女はダレノガレや一般人?

谷口彰悟は、昔、ダレノガレ明美と付き合っているという噂がありました。

 

谷口彰悟は、好きな女性のタイプを、気を使わなくていい人と話しています。

 

また、異性のグッとくる仕草は笑顔で、恋人に求めるものは優しさと賢さだそうです。

 

なんとなく、ダレノガレがあてはまっている気もしますね。

 

噂のきっかけは、谷口彰悟とダレノガレが、『VS嵐』で共演した時に試合を見に行く約束をしたこと。

 

その後、ダレノガレが、川崎フロンターレの試合を見に行ったことをTwitterでつぶやいたことで、噂になりました。

 

でも、それだけのことですので、噂の域を出ない話ですね。

 

一般人の彼女がいるという噂もあったのですが、詳しいことは分かりませんでした。

 

以上です。

 

谷口選手がますます活躍するといいですね。

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。