モグラ女子のwiki!10人とは?打線を組むと?

09.022017

この記事は2分で読めます

2017年9月2日、モデルでグラビアアイドルの泉里香(28)と、サッカー元日本代表でJリーグ川崎フロンターレのMF谷口彰悟(26)が、付き合っていることが分かりました。

 

泉里香を紹介する言葉として登場するのが、「モグラ女子」。

 

どんな意味なのか、気になりますね。

 

「モグラ女子」について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

モグラ女子のwiki!

モグラ女子とは、ファッションモデルとグラビアアイドルを両方している女の子のことです。

 

2016年7月の「週刊プレイボーイ」に、馬場ふみかが、表紙巻頭グラビアとして登場し、ここで「モグラ女子」という言葉が使われました。

 

馬場ふみかは、2015年、「週刊プレイボーイ」と「週刊ヤングジャンプ」でグラビアデビュー。

その後、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルになりました。

 

しかし、グラビアの活動も続け、「モグラ女子」の代表と見なされています。

 

今までは、ファッションモデルとグラビアアイドルは、分かれていて、両方活動するというのは、珍しいことでした。

 

もっとも、馬場ふみかは、「モグラ女子」という言葉からは、動物しか想像できないため、「グラモ」と呼ばれる方が良いと発言しています。

 

確かに、その通りではありますが、「モグラ女子」が定着してしまいました。

 

その後、内田理央、武田玲奈、石川恋、朝比奈彩など、「モグラ女子」が次々に台頭しました。

 
スポンサーリンク



モグラ女子10人とは?

2016年に生まれた「モグラ女子」は、その後もブームとなり続け、「週刊ヤングジャンプ」2017年最初の発売号で、モグラ女子10人が特集されました。

 

「モグラ女子」が男性から高い支持があることが分かりますね。

 

「JELLY」専属モデルの遠山茜子(19)、

「Ray」専属モデルの松元絵里花(21)、

「S Cawaii!」専属モデルの日向カリーナ(18)、杉本美穂(19)、加藤雛(20)、

「LARME」レギュラーモデルの斎藤みらい(24)、レイニー(21)、

「Popteen」レギュラーモデルの平尾優美花(23)、

「with」(講談社)専属モデルの山崎あみ(19)、

「CanCam」(小学館)レギュラーモデルの阿部菜渚美(20)の10人です。

 

「日本最強 Top of ハイスペック」と題されて、10人全員がビキニ姿でずらりと並んだ表紙は絶大なインパクトを放っています。

 

グラビア本編もド迫力でした。

 

モグラ女子で打線を組むと?

ネットでは、モグラ女子で打線を組むなんていう遊びが流行っています。

 

その一例がこちら。

 

1中 朝比奈彩
2遊 武田玲奈
3右 大川藍
4一 泉里香
5左 久松郁実
6三 筧美和子
7二 石川恋
8捕 内田理央
9投 馬場ふみか

 

今回、話題になっている泉里香は、4番になっていて、「モグラ女子」の中でも、評価は高いですね。

 

以上です。

 

今後、「モグラ女子」が話題になることが増えそうですね。

 

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。