小室圭の職業は銀行員からの法律事務所アルバイト!弁護士を目指す?

09.032017

この記事は3分で読めます

2017年9月3日、眞子さまと小室圭さんの婚約内定発表記者会見が開かれます。

 

眞子さまとの交際が発表されてから、報道が過熱し、いろいろな情報があふれてきた小室圭さん。

 

小室圭さんの職業についても、いろいろと報道されました。

 

アルバイトのくせに、眞子さまにプロポーズしたなんていう声も。

 

小室圭さんの職業について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

小室圭の職業は銀行員からの法律事務所アルバイト!弁護士を目指す?

komurokei

 

名前:小室圭(こむろ けい)

生年月日:1991年

在住:神奈川県横浜市

趣味:バイオリン、スキー、料理

将来の夢:外交に携わる事

高校:カナディアン・インターナショナルスクール

大学:ICU(国際基督教大学)

 

小室圭さんは、アナウンサーになるために、テレビ朝日のアナウンススクールに通っていました。

 

アナウンサースクールには、同じICU出身で テレビ朝日の小松靖アナウンサーの紹介で入学したそうです。

 

アナウンサーを目指したきっかけは、 「海の王子」としての活動でした。
藤沢市の魅力を伝えるために、テレビ局やラジオ局にも出向き、 日本テレビの24時間テレビにも参加したことで、アナウンサーを目指すきっかけになりました。

 

アナウンサースクールで、小室さんは真面目に課題に取り組んでいて、 皆と仲が良くムードメーカーだったそうです。

 

しかし、結局、就職したのは、東京三菱UFJ銀行。

 

丸の内支店に勤務していました。

 

ただ、1年で、早々に退職してしまいます。

その理由は、希望していた「国際金融業務」につけなかったからだそうです。

 

小室さんは、

「英語を使う仕事がしたい」

と、語っていたそうです。

 

英語へのこだわりは強そうですね。
スポンサーリンク




小室圭さんは、現在、一橋大学大学院国際企業戦略研究科(経営法務専攻)に通いながら、”パラリーガル”という弁護士補助の仕事として週3日、奥野総合法律事務所に勤務していると言われてます。

 

奥野総合法律事務所には、秋篠宮殿下の紹介で就職したと言われています。

 

秋篠宮殿下は、世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)の名誉総裁で、奧野総合法律事務所・所長の奥野善彦氏がWWFジャパンの監事をしているからです。

 

知り合いだったわけですね。

 

コネ入社だった可能性があります。

 

事務所の上司によると、

「事務所で昨年春から法務職員として働いている。

好青年で、企業法務の書面作成など事務能力も非常に高く、助けられている」

と語っています。

 

週3日というと、アルバイト的な勤務に過ぎないと思われましたが、婚約内定発表記者会見で、小室さんは正規職員として働いていると語っていました。

 

実は、正職員でもっと働いているのかもしれません。

 

しかし、パラリーガルの仕事は、専業となっても、大手法律事務所の所属でも残業代を含めて年収500万円程度が相場。

 

付き合いが多くなるであろう眞子さまと結婚して大丈夫なのでしょうか?

 

将来について、聞かれた小室さんは、

 

komurokei10

 

と、答えています。

 

もっとも、小室さんは、奥野総合法律事務所に将来的な退所の意向を伝えていると、噂されています。

 

小室さんは、「将来の夢を外交に携わる事」と語っているので、大学院修了後に、外務省に就職するとか、そういったこともあるかもしれませんね。

 

小室さんは、眞子さまと結婚した後に、海外移住を視野に入れていると言われています。

 

黒田清子さんが皇籍を離脱した際には、「一時金」1億5250万円が支払われました。

 

当面は、「一時金」をやりくりすることになりそうです。

 

以上です。

 

小室さんが、これからどんな飛躍をするのか、注目ですね。

 

関連記事

小室圭のチャラい感じの画像や写真は?身長低い?

小室圭の実家のマンション名と画像は?どこなの?横浜市港北区大倉山?

小室圭の家柄は旧華族で旧男爵家?旧皇族?母の出身は?

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。