小室圭の家柄は旧華族で旧男爵家?旧皇族?母の出身は?

09.032017

この記事は2分で読めます

2017年9月3日、眞子さまと小室圭さんの婚約内定発表記者会見が開かれます。

 

眞子さまとの交際が発表されてから、報道が過熱し、いろいろな情報があふれてきた小室圭さん。

 

小室圭さんの家柄についても、いろいろと報道されました。

 

旧華族で旧男爵家とか、旧皇族という噂まで流れています。

 

小室圭さんの家柄について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

小室圭の家柄は旧華族で旧男爵家?旧皇族?母の出身は?

komurokei

 

名前:小室圭(こむろ けい)

生年月日:1991年

在住:神奈川県横浜市

趣味:バイオリン、スキー、料理

将来の夢:外交に携わる事

高校:カナディアン・インターナショナルスクール

大学:ICU(国際基督教大学)

 

小室圭さんは、父親を早くに亡くし、母親と祖父と同居。

父親は、横浜市職員(建築吏員)だったが、勤務を休みがちだった状況ののちに自殺してしまいました。

 

その衝撃で、父方の祖父母も亡くなったそうです。

 

父方の家柄が、旧華族で旧男爵家とか、旧皇族ということはなさそうです。
スポンサーリンク




次に母方ですが、祖父は角田国光さん、祖母は八十子さんと言うそうです。

 

祖父・角田国光さんは横浜市港北区日吉にある

 

東和金型製作所

 

という小さな工場で働いていました。

 

缶ビールの缶や段ボールを作る機械の部品を製造する工場だそうです。

 

角田国光さんは、仕事熱心な“職人気質”の方で、熟練の金型職人だったそうです。

 

祖母・角田八十子は、持病がありました。

 

全身がリウマチになって、簡単に歩けない状態だったそうです。

 

そんな状況で、ある新興宗教に光を見出します。

 

それは、大山ねずの命神示教会だと言われています。

 

その影響で、母・佳代さんも入会し、結婚後は、父・勝敏さんも入会。

 

母・佳代さんは、霊媒師の影響を受けているという報道もありましたね。

 

上記のような経歴を見ていくと、母方の家柄も旧華族で旧男爵家とか、旧皇族ということはなさそうです。

 

以上です。

 

小室圭さんが、旧華族で旧男爵家とか、旧皇族ということがなくても、幸せになってもらいたいところですね。

 

関連記事

小室圭のチャラい感じの画像や写真は?身長低い?

小室圭の実家のマンション名と画像は?どこなの?横浜市港北区大倉山?

小室圭の職業は銀行員からの法律事務所アルバイト!弁護士を目指す?

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。