成川祐子(やまと女将)のプロフィール!旦那や子供は?学歴や年齢も!

09.112017

この記事は2分で読めます

2017年9月11日、『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』に、成川祐子が出演します。

 

創業明治35年で、115年続く日本料理店である老舗割烹「や満登(やまと)」に嫁ぎ、年間の赤字5000万円を約1年でV字回復させたという成川祐子。

 

どんな人なのか、気になりますね。

 

成川祐子について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

成川祐子(やまと女将)のプロフィール!学歴や年齢は?

narikawayuuko

 

名前:成川祐子(なりかわ ゆうこ)

年齢:47歳

 

成川裕子は高校卒業後OLとして働いていました。

 

32歳でウエディングプロデュースの会社を設立し、独立。

 

2年余りで年商1億円稼ぐ女性社長となりました。

 

すごい商才ですね。

 

42歳で、結婚。

 

老舗割烹「や満登(やまと)」の女将となりました。

 

しかし、「や満登」は、年間の赤字5000万円という状態。

 

瀕死の状態だったということですね。

 

その時のことを成川裕子はこう語っています。

 

「何も分からず不安一杯の中で現場に出てみると、『や満登』は埋もれている宝がたくさんあるのに、演出の仕方が上手くないなと感じ、そこで『私の経験の集大成にしよう!』と腹を決めて、思い切って旦那さんに店内の全面改装を勧めたんです」

 

女性社長としての経験が、ここで生きたということですね。

 

年間の赤字5000万円を約1年でV字回復させました。
スポンサーリンク



成川祐子(やまと女将)の旦那や子供は?

narikawayuuko2

成川祐子は2012年に「や満登」の4代目の成川英行(なりかわひでゆき)と結婚しています。

 

昭和39(1964)年10月15日生まれ。

東京都中央区出身。

 

幼稚園から高校まで暁星学園に通い、青山学院大学経済学部に入学。

 

大学卒業後、京都の南禅寺【瓢亭】で3年間経験を積み、その後「や満登」へと入ったそうです。

 

趣味は歌舞伎鑑賞。

 

42歳で老舗割烹の4代目との縁談話を持ちかけられ、お見合い。

「お見合いで人を好きになることは100%ないと思った」

のですが、

「知人の顔を立てるために遊び半分で行ってしまった」

と、お見合いをすることになります。

 

ところが、当日、見合いの場に登場したのは、見合い相手ではなく見合い相手の父親。

 

後日、本来のお見合い相手である息子と会ったものの、

「あ~無理!無理無理無理!という第一印象でした」

「全くタイプじゃなかったです」

というものだったそうです。

 

子供の情報はありませんでした。

 

42歳で結婚ということなので、子供はいないのかもしれませんね。

 

や満登(やまと)の場所は?

割烹 や満登 /YAMATO
住所: 中央区八重洲1-7-4 失満登ビルB1
TEL: 03-3271-2491
営業時間: 11:00〜13:30LO、17:00〜21:30LO
定休日: 土曜・日曜・祝日

以上です。

 

「や満登」に一度行ってみたくなりますね。

 

関連記事

吉村由依子(亀屋良長)のプロフィール!旦那や子供は?学歴や年齢も調査!

 

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。