吉村由依子(亀屋良長)のプロフィール!旦那や子供は?学歴や年齢も調査!

09.112017

この記事は2分で読めます

2017年9月11日、『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』に、吉村由依子が出演します。

 

創業明治35年で、115年続く日本料理店である老舗割烹「や満登(やまと)」に嫁ぎ、年間の赤字5000万円を約1年でV字回復させたという吉村由依子。

 

どんな人なのか、気になりますね。

 

吉村由依子について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

吉村由依子(亀屋良長)のプロフィール!学歴や年齢は?

yoshimurayuiko

 

名前:吉村由依子(よしむらゆいこ)
年齢:39歳
大学:同志社女子大学生活科学部卒業

 

吉村由依子は、大学を卒業した後に、パリにある専門学校ル・コルドン・ブルーパリ校で料理ディプロムの資格に合格。

 

レストランで研修後、帰国しました。

 

23歳の時に、結婚。

 

老舗和菓子店「亀屋良長」に嫁ぐことになりました。

 

「亀屋良長」は自社ビル建設の借金が数億円あったそうです。
スポンサーリンク



吉村由依子(亀屋良長)の旦那や子供は?

旦那は、吉村良和さん。

 

しかし、旦那さんは、結婚された後に大変重い病気にかかります。

 

脳腫瘍です。

 

旦那さんが病気になったことで、自分がやらなくては!と一念発起し、吉村由依子は、和菓子の研究に取り組むようになったそうです。

 

体に優しいお菓子作りを研究するようになりました。

 

和菓子を作って売れるようになるまでは、彼女独自のアイデアはなかなか受け入れられそうです。

 

しかし、あきらめずに取り組んで、亀屋良長を人気店に押し上げます。

 

それが、体に優しい和菓子。

 

亀屋良長の人気の秘密です。

 

もともと、夫のへの愛から生まれたものなんですね。

 

子供は、福太郎くん(11歳)という男の子がいるそうです。

 

yoshimurayuiko2

 

福太郎君は旦那さんに脳腫瘍が見つかった時に、 闘病中の時に夫の代わって商品の感想や アドバイスなどを出してくれたりして、お母さんをずっとそばで支えてくれていたそうです。

 

しっかりしたお子さんですね。

 

いい跡継ぎになりそうです。

 

亀屋良長の場所はどこ?


住所:京都府京都市下京区四条通油小路西入柏屋町17-19
店名:亀屋良長
電話番号:075-221-2005

 

以上です。

 

亀屋良長の和菓子が食べてみたくなりました。

 

関連記事

成川祐子(やまと女将)のプロフィール!旦那や子供は?学歴や年齢も!

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。