こうすけ(杉本紘輔)のプロフィール!ザノンフィクションで話題!

10.062017

この記事は2分で読めます

2017年10月8日、『ザ・ノンフィクション』で「ボクを知ってください2 ウィリアムズ症候群」が放送されます。

 

2016年に放送し、多くの反響が寄せられたという難病「ウィリアムズ症候群」の第2弾です。

 

難病と言われる「ウィリアムズ症候群」でありながらも、必死に生きるこうすけ(杉本紘輔)が取り上げらます。

 

どんな人なのか、気になりますね。

 

こうすけ(杉本紘輔)について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

こうすけ(杉本紘輔)のプロフィール!ザノンフィクションで話題!

こうすけ(杉本紘輔)は、ウィリアムズ症候群。

 

病気は4歳のときに判明しました。

 

こうすけ(杉本紘輔)は、単身赴任の父と母の間に生まれた次男です。

 

父は雅彦さん。

IT関連のしごとをしています。

 

母は裕子さん。

自分ひとりだけがこの世で苦労しているような思いを抱えて、子育てをしていたそうです。

 

学校にあがってからも先生や周囲の人に理解してもらえないことが多かったそうです。

 

高校から障害者支援の学校に進学して卒業しました。

 

就職して働いています。

 

社員食堂の清掃、勤続8年目、ほとんど休む事なく働いてきました。

 

手取り約9万円です。

 

現在、27歳。

 

関心があるのは、車とプロレスと綺麗な女の子です。

 

「ウィリアムズノート」というサイトをネットにアップして、日々更新しています。

 

同じ障害をもつ人々の道標になればという思いがあるそうです。

 

東京三鷹市の実家に住んでいました。

 

当時は、「自立よりも恋愛がしたい」と叫んでいました。

 

しかし、続編では、親元を離れ、寮暮らしを始めることになったそうです。

 

どういう展開になるのか、注目ですね。

 

関連記事

ウィリアムズ症候群は顔つきと耳に特徴!芸能人やつるの剛士の子供は?

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。