ピーターティールのWiki!トランスヒューマニズムのリーダーにして、イルミナティ、フリーメイソン所属か?投資先は?

12.242016

この記事は2分で読めます

peterthiruシリコンバレー最高の投資家・ピーターティール。

 

トランプ政権移行チームのメンバーにして、やりすぎ都市伝説にまで取り上げられるようになりました。

 

ピーターティールについて、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ピーターティールのWiki

名前:ピーター・アンドレアス・ティール

生年月日:1967年10月11日(49歳)

出生地:西ドイツ フランクフルト・アム・マイン

国籍:アメリカ合衆国

大学:スタンフォード大学

純資産:27億ドル(日本円だと約3,200億)

 

Paypalの創業者にして、Facebookに50万ドル投資して、10億ドルで売却したりしています。

 

シリコンバレー最高の投資家と言われています。

 

2016年、アメリカ大統領選挙では、トランプ氏に1億3,000万円の献金をして、政権移行チームのメンバーに。

さすが、シリコンバレー最高の投資家ですね。

 

ただ、リベラル色の強いシリコンバレーでは、トランプに献金したことを非難されたそうです。

それに対するピーターティールの回答は、自由貿易がアメリカの国益になっていない、15年間の戦争しているのはおかしい、それを正す候補を支援したということでした。

 

ゲイでもあるそうです。

 

ゲイの保守派は珍しいですね。

 

ピーターティールはトランスヒューマニズムのリーダー

ピーターティールはトランスヒューマニズムのリーダーです。

 

トランスヒューマニズムとは、科学技術を用いて、人間をより進化させようとする思想です。

人間の潜在能力をもっと発揮させようということですね。

 

義手に感覚を感じられるようにしたり、脳に人工知能の入ったマイクロチップを埋めて、暗記を不要にしたり、といったことを具体れとして挙げていました。

 

要約すると、人間と機械の融合ということです。

 

ピーターティールは、トランスヒューマニズムに投資をしていて、トランスヒューマニズム党を牽引するリーダーの一人だそうです。

 

トランプ政権の中枢に入り込んだことで、人間と機械の融合という路線をさらに推し進めようとしていると言われています。

 

ピーターティールはイルミナティ、フリーメイソン所属か?

ピーターティールは、イルミナティやフリーメイソンに所属しているという噂もあります。

 

イルミナティとは、『人類の完成』を目標に2000人ほどの会員を集めて政治的な活動をしていた秘密結社。

 

フリーメイソンとは、キリスト教系の秘密結社。

 

ただ、どちらも、いろいろな人がいろいろなことを書いていて、よくわかりません。

 

ここまでくると眉唾ものですね。

 

ピーターティールが所属しているという証拠もありません。

 

ピーターティールの投資先は?

ピーターティールは、現在、Founders Fundというアメリカシリコンバレーを中心に活動するベンチャーキャピタルを立ち上げています。

 

メンバーは、ペイパル、Facebook、スペースXなどの経営者や初期メンバーが在籍。

 

2500億円で、約150社ほどに投資しています。

 

主な投資先は、Facebook、個人が宿泊先を提供するサービスのAirbnb、宇宙事業のSpaceX、定額制音楽ストリーミングサービスのSpotifyなどです。

 

以上です。

 

ビジネスだけでなく、政治にも関わり始めたピーターティール。

その動向に注目です。

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。