SMAPが泊まった有馬温泉・向陽閣の部屋はどこに?

12.262016

この記事は1分で読めます

スマスマが最終回を迎えてしまいました。

 

職場では、最終回を準備万端で観たいから、3時に帰るという人もいたほどです。

すごいものがありますね。

 

でも、特にファンでなくても、感慨深いものがありますね。

 

最終回で放送された「SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル」。

初回は2013年4月8日に放送されて、平均視聴率20.0%、瞬間最高は24.3%を獲得しました。

 

マネージャーも同行しない5人だけの旅で、宿の予約、食事、お風呂、カラオケなど全て5人だけで行い、素顔のスマップを見られるという企画です。

 

5人一緒に旅行ができていた時代が懐かしいですね。

 

ふとしたきっかけでそういう関係が崩れてしまうというのも、人間関係の怖いところですね。

 

泊まった旅館は、有馬温泉・向陽閣。

 

兵庫県神戸市北区の有馬温泉にある温泉旅館です。

 

泊まった部屋がどこだったのか、気になったので、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

泊まった部屋は、特別室「老松」という部屋でした。

 

「老松」には庭園があり、洋室と和室、 そして床暖房付きです。

部屋から見える景色もすばらしいそうです。

 

予約時に『スマスマの放送と同じことがしたい』と言うと、可能な限り要望に応えてくれるそうです。

 

メンバーがガイドブックを見て急きょ予約を取り付けた旅館です。

 

スマップの思い出に浸りたい方は、予約してみては、いかがでしょうか?

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。