メリジュリとは銭ゲバなのか?スマスマ生出演阻止の情報も

12.272016

この記事は2分で読めます

スマップスマップ最終回が放送され、スマップは解散しました。

 

生出演どころか、収録によるコメントもなく、番組の最後に世界に一つだけの花を熱唱し全員で頭を下げるというだけの異常な展開でした。

 

スマップはなぜ解散したのか?

なぜ、せめて最後にメンバーの肉声を届けられなかったのか?

大きな謎を残したまま解散となってしまいました。

 

列島が喪失感に包まれる中、奇妙な噂が聞こえてきました。

 

SMAPがスマスマ放送中に、フジテレビに集結して、ゲリラ生放送をしようとするも、メリジュリに阻止されたというものです。

 

それについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

メリジュリとは?銭ゲバなのか?

メリジュリとは、メリー喜多川、藤島ジュリー景子の親子のことです。

 

両者とも、ジャニーズ事務所の副社長です。

 

メリー喜多川は、スマップ育ての親である飯島三智マネージャーをジャニーズ事務所から追い出し、スマップ解散の原因を作った張本人です。

 

なぜ、飯島マネージャーを追い出したかということ、次期社長に自分の娘である藤島ジュリー景子を据えるためです。

 

飯島マネージャーは、スマップを巨大な存在に育てたという功績だけでなく、バラエティーへの出演やメンバー全員をきちんと売り出すといった、その後のジャニーズ事務所のビジネスモデルを作り出した功労者です。

 

その功績から考えて、自分がいなくなった後に、社長の座が奪われると考えても、不思議はありません。

 

それで、自分の目の黒いうちに飯島マネージャーを追い出したというわけです。

 

死ぬ前に豊臣秀頼を滅ぼした徳川家康のような心境だったのでしょう。

 

しかし、それは、親バカと銭ゲバでしょう。

 

ただ、銭ゲバといっても、ジャニーズ事務所の4分の1の売り上げを稼ぎ出すスマップを解散させてしまったわけですから、結局失敗なんですけどね。

 

メリジュリはスマップのスマスマ生出演阻止したのか?

噂によると、スマスマ放送中の19時台にスマップ5人がフジテレビ入り。

 

22時にメリジュリがフジテレビ入り。

 

0時10分頃にスマップ5人がフジテレビを出た。

 

5人は自らの肉声をファンに届けるべくゲリラ出演しようとしたが、メリジュリに阻止されて、やむなくあきらめたというものです。

 

真相は分かりません。

 

ただ、このように大きな謎を残して解散してしまった以上、これからも都市伝説的な噂が尽きることなく生み出されてしまうことでしょう。

 

人間は謎があると、埋めようとしてしまう生き物ですからね。

 

スマップスマップ最終回翌日には、メリジュリの派閥である木村拓哉だけが「けじめとして生出演するべきだ」とメンバーを説得したが、受け入れられなかったという報道が流れ始めました。

 

これも、メリジュリが自分よりのメディアを使って流しているんでしょうか。

 

スマップ解散の疑問は尽きることがありません。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。