ひとり農業はやらせ?渡辺の自宅や喫茶店の場所、年収をチェック!結婚相手の年齢は?

01.052017

この記事は2分で読めます

平成29年1月6日の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、「ひとり農業」が放送されます。

 

田舎で暮らしてみたいという気持ちを刺激をされて、ついつい観てしまう番組です。

 

改めて、「ひとり農業」について、調べてみました。

 

ひとり農業はやらせ?

「ひとり農業」には、やらせの噂がつきまとっています。

 

ネット上の噂に過ぎないですが。

 

その理由として、挙げられるのが、

・渡辺の農業の知識がすごい

・その割に、毎回作物ができなかったという失敗が放送される

・料理のレシピがすごすぎる

と、いったところです。

 

渡辺は農業や料理について、自分でも勉強しているでしょうし、専門家の指導も受けているでしょう。

 

ただ、もう9年間も続けていて、結婚までしてしまったのですから、もうやらせだとかやらせじゃないとか言うレベルを超えていると思います。

 

渡辺は料理の味の表現もうまくて、個人的には、アンジャッシュ・渡部と双璧というくらいにうまいと思います。

 

ひとり農業渡辺の自宅や喫茶店の場所は?

ひとり農業は、茨城県常陸大宮市でやっていると言われています。

 

渡辺が経営する喫茶店「ハレルヤ」の場所は、公開されています。

 

〒311-4613 茨城県常陸大宮市長倉2097 です。

「ひとり農業」もここからほど近いところでやっていると言われています。

 

ひとり農業の年収は?

ひとり農業による年収はどれくらいなのでしょうか?

 

専業農家の平均年収は、200万円程度と言われています。

 

渡辺は、子持ちの女性と結婚して、子供も養わなければならないため、余計に気になってしまうところです。

 

実は、渡辺ヘルムート直道は、『金曜日のスマイルたちへ』を制作している番組制作会社 ㈱ファルコンの社員です。

 

「ひとり農業」が放送されることで、会社から給料が出ています。

 

逆に、農業収入は、会社の売上として扱い、渡辺の収入となっていない可能性が高いです。

 

ですから、 ㈱ファルコンからの給料が年収ということになりそうです。

 

番組制作会社の年収は500万円程度と言われています。

 

ただ、労働時間が長く、休みもあまりないことが多い番組制作の仕事から、ある意味解放されて、「ひとり農業」に集中できるという状況は、渡辺にとっていいかもしれません。

 

ひとり農業の結婚相手の年齢は?

改めて、渡辺と結婚相手のプロフィールです。

 

watanabe

 

名前: 渡辺ヘルムート直道
生年:1971年

出身: 静岡県伊東市
学歴 : 静岡県立大学卒業

 

名前:渡辺知永子(旧姓:雨谷)

生年月日:1976年8月18日

年齢:40歳(2017年)

職業:美容師

 

5歳年下ですね。

 

子供が2人いる女性です。

 

子供の名前

長男:航大

長女:華音( まいね)

 

以上です。

 

「ひとり農業」楽しみですね。

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。