はなわの息子が相撲?名前をチェック!お受験を私立ではなく佐賀の学校にした理由!

01.302017

この記事は2分で読めます

平成29年1月30日に放送される『有吉ゼミ』ではなわの息子、3兄弟の特集があります。

 

はなわの息子、3兄弟の特集は不定期ながら、放送され続ける人気企画ですね。

 

家族の仲の良さも、その理由の一つでしょう。

心温まる企画です。

 

番組の予告では、長男の元輝(げんき)くんが、全治8カ月のけがをしたというただならぬ内容です。

 

はなわの息子、3兄弟について、調べてみました。

 

そこには、泣かせる話もありました。

 

スポンサーリンク

 

はなわの息子が相撲?

はなわの息子が相撲をしているという噂がネット上にあります。

 

これは、間違いではありません。

 

13歳のときに、横綱白鵬が実行委員会名誉会長を務める子供相撲の「第4回白鵬杯」に出場していて、個人戦は初戦敗退、団体戦で勝利を挙げています。

 

長男・元輝(げんき)くんは、中学の途中までは、相撲をしていて、それから柔道に転向したそうです。

 

柔道転向後の活躍は、『有吉ゼミ』で放送されているとおりです。

 

当時、「白鵬杯」に出場したことが、ニュースになったので、そのイメージがあるのかもしれませんね。

 

はなわの息子の名前は?

ここで、はなわの息子の名前を振り返っておきましょう。

 

長男の名前は、元輝(げんき)くん。

2000年12月生まれです。

 

genki

 

次男の名前は、龍ノ介くん。

2004年4月生まれ。

ryuunosuke

龍ノ介くんも柔道をしているそうです。

 

三男の名前は、昇利(しょうり)くんです。

2010年9月生まれです。

syori

 

はなわの息子がお受験を私立ではなく佐賀の学校にした理由!

長男・元輝(げんき)くんは、中学時代、柔道県大会で優勝、全国3位など輝かしい成績をおさめていました。

 

そこで、関東の私立の強豪校に進学するのではないかと言われていました。

 

全国3位という実績は、十分にその資格があると思います。

 

しかし、選んだのは、佐賀県の県立高校の佐賀工業高校。

 

その理由が泣かせます。

 

「佐賀でやるからこそ」

 

自分を育ててくれた地元への愛が、はっきりわかるコメントですね。

関東の強豪私立高校に比べれば、ハンデのある環境でも、強くなってやろうという意気込みも感じますね。

 

父親も、

「SAGA 佐賀」

という歌でブレイクしました。

 

地元愛の強い一家なんですね。

 

以上です。

 

全治8カ月という大きなけがをしてしまった元輝(げんき)くん。

 

それにめげずに、オリンピックを目指して欲しいですね。

 

スポンサーリンク


コメント

    • 人生卒業
    • 2017.08.15

    親バカ丸出し。温室育ちに武道は無理だよ~。だいたい高校生にもなって親の声援が恋しいのか?過保護だな。その辺の土木作業員のほいが強いぞ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。