『ワールドウォーz』続編の内容は?2に期待!公開日もチェック!

02.112017

この記事は2分で読めます

平成29年2月11日、金曜ロードショーで『ワールド・ウォーZ』が、地上派初放送されます。

 

ブラッド・ピット主演作品です。

 

数多くのブラッド・ピット主演作品の中でも、一番ヒットしたという作品です。

 

アメリカ人のゾンビ映画好きはすごいですね。

 

一方、日本では、ゾンビ映画がヒットしないため、ゾンビ映画であることを隠して宣伝して、結局ガラガラだったといういわくつきの作品です。

 

また、原作とはかけ離れた内容になっていて、原作ファンの方からは、批判があったようです。

原作は、ミリタリー小説というか、架空戦記モノというか、ディストピア小説というか、そんな雰囲気なんですね。

 

ただ、『ウォーキング・デッド』でゾンビものが好きになったせいか、個人的には、楽しめました。

 

そうなると、気になるのが、続編の情報です。

 

『ワールドウォーz』続編の内容と公開日について、調べました。

 

スポンサーリンク

 

『ワールドウォーz』続編の内容は?2への期待!

『ワールドウォーz』のラストでは、

 

「戦いはこれからだ」

 

と、終わるので、いかにも続編がありそうな終わり方です。

 

そして、思ったとおり、『ワールドウォーz』の続編、『ワールドウォーz2』が制作されることが、決定しています。

 

脚本家は、「イースタン・プロミス」や「ハミングバード」のスティーブ・ナイト。

 

そのスティーブ・ナイトが続編の内容について、語っています。

 

これダメなの、面白いじゃん、と思ったよ。

他とは全く別物で、まず黒板に残されていたものを全部消し去ることから始めたんだ。

それらが手を引いたことで、僕らが企画に参加することになったんだ。

 

このコメントによって、続編は、前作とのつながりがない内容になるという噂が流れています。

 

個人的な予想としては、『ワールドウォーz』で妻と子供の元に帰ったので、そこで、ゾンビ映画らしく、コミュニティを作って、ゾンビと戦うような内容になるのではないかなと思うのですが、どうなるんでしょうか?

 

脚が悪く、ゾンビに噛まれることない在韓米軍の兵士エリスとか、イスラエル行きを助言した元CIAエージェントなんかもどうなったか気になるところです。
スポンサーリンク



 

『ワールドウォーz』続編の公開日は?

『ワールドウォーz』続編の公開日は、平成29年6月9日予定となっています。

 

これは、アメリカでの公開日なので、日本でいつ公開されるかは、分かりません。

 

『ワールドウォーz』は、日本ではヒットしませんでしたが、『ウォーキング・デッド』のヒットなどで、日本でもゾンビものが定着してきましたので、続編はある程度、ヒットが見込めるのではないでしょうか?

 

以上です。

 

続編『ワールドウォーz2』への期待が高まりますね。

 

 

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。