及川雅貴の進路は横浜高校!彼女や家族もチェック!

02.242017

この記事は2分で読めます

平成29年2月26日(日)、『ビートたけしのスポーツ大将2017 ナインティナインも参戦スペシャル』に、U15侍ジャパンエース・及川雅貴が出演し、西武・秋山翔吾、西武・森友哉、中日・平田良介と対戦します。

 

及川雅貴は、U15侍ジャパンエースとして、U-15ベースボールワールドカップで、チームを準優勝に導いたピッチャーです。

 

将来を嘱望されるピッチャーですね。

 

及川雅貴について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

及川雅貴のプロフィール

名前:及川雅貴(おいかわ まさき)
生年月日:2001年4月18日
出身:千葉県

小学校:匝瑳市須賀小学校
中学校:匝瑳市立八日市場第二中学校
身長:181cm
体重:66kg

好きな球団:読売ジャイアンツ

好きな選手:内海哲也

 

及川雅貴は、小学校時代は、須賀スポーツ少年団(軟式)、2013年千葉ロッテマリーンズjr、中学時代は、匝瑳リトルシニアで活躍。

 

中学生、しかも左腕で、140kmを超えるストレートを投げる逸材です。

タテに割れるスライダーなど変化球のキレも鋭いです。

 

名門高校が及川を放っておくわけがなく、進路が注目されました。

 
スポンサーリンク




 

及川雅貴の進路は横浜高校!

及川雅貴の進路は、名門・横浜高校に決定しました。

 

個人的には、いい選択だと思います。

 

大前提として、プロ野球選手をたくさん育てていて、育成がうまいというのは、あります。

 

しかし、横浜高校では、いい選手がひしめき合っていて、試合に出られなそうだと思うかもしれません。

 

意外にも、今、横浜高校は、いいピッチャーがいない状況で、気の早い人は、一年秋からエースになる可能性もあると言っています。

 

どちらにしろ、活躍の余地は大きいということですね。

 

案外、早くに甲子園で活躍する姿が観られるかもしれませんね。

 

及川雅貴の彼女や家族は?

及川雅貴の彼女や家族が気になるところです。

 

及川雅貴は8歳で野球を始めていて、野球を始めたきっかけが家族なのかなと思ったのですが、「周りの人に勧められた」と答えています。

 

彼女や家族についての情報はありませんでした。

 

以上です。

 

今から、及川雅貴が甲子園やプロ野球で活躍する姿を想像してしまいますね。

 

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。