安納芋ソフト(ミニストップ)を実際に食べた感想!カロリーやいつまでなのかも気になる!

11.052016

この記事は2分で読めます

img_2995

ミニストップ・プレミアム安納芋ソフト

妻がソフトクリームを好きなので、旅行で牧場に行くと、ソフトクリームを必ず食べます。

 

牧場のソフトクリームは、やはりおいしいです。

しかし、牧場のソフトクリームと遜色ない味だと思うのが、ミニストップのソフトクリームです。

 

ミニストップのソフトクリームは、コンビニのソフトクリームの中では、間違いなく一番おいしいと思います。

 

そんなミニストップから、新しいソフトクリームが発売されました。

 

「プレミアム安納芋ソフト」です。

 

平成28年10月28日から順次発売され、11月4日には全国販売となりました。

 

「プレミアム」と名のつくだけあって、価格は少しお高めの320円。

 

「ソフトクリームバニラ」が220円であることを考えると、やはり高いです。

 

それだけに、期待が高まる「プレミアム安納芋ソフト」を実際に食べてみました。

 

安納芋ソフトの感想

まず、肝心のソフトクリームの部分。

 

こだわった種子島産安納芋を使っているだけあって、ねっとりした重みがあり、ボリューム感が満点ですね。

 

さらに、安納芋ペーストを贅沢に使ったソースがクリームに巻かれています。

モンブランのような味わいが加わります。

通常のソフトクリームにはない、プレミアム感があります。

 

また、アクセントとして、安納芋を使ったキャラメリゼがかかっています。

ザラメのようなカリカリと食感です。

 

個人的にスイーツは、甘いものを食べたいという飢餓感があるときに食べるものだと思っているので、一つ食べて満足感がないといけないと思っています。

安納芋ソフトは、そこを完全に満たしていますね。

満足できるソフトクリームです。

 

ただ、じゃあ、もう一回食べるのかと聞かれて困るのは、通常の「ソフトクリームバニラ」がとても出来が良くて、220円で食べられてしまうところですね。

やっぱり、スタンダードな味を楽しみたい気分のことも多いです。

それに、金持ちではないので、100円安いとなると、そちらを選んでしまうかもしれません。

 

でも、「プレミアム安納芋ソフト」は、とてもおいしいですよ。

 

安納芋ソフトのカロリーは?

プレミアム安納芋ソフトは304kcalです。

プレミアム安納芋ミックスソフトは303kcalです。

 

ソフトクリームバニラが185kcalであることを考えると、カロリーもプレミアムですね。

 

イモの皮をイメージした、安納芋ソフトの専用ワッフルコーンのカロリーが高いという噂もあります。

 

通常のコーンは約30kcalですが、果たしてどれくらいなんでしょうか。

 

安納芋ソフトはいつまで?

安納芋ソフトがいつまでか?

 

店員さんにも聞いてみましたが、分からないということでした。

 

2016年のミニストップのソフトクリームの販売期間を調べてみるおt、

 

北海道キャラメルソフト1/22~4/7
あまおうソフト4/1~6/10
マスクメロン6/3~8/19
ベルギーチョコソフト8/12~11/4

 

でした。

 

となると、2~3カ月で販売停止となります。

長くても、1月下旬くらいまでではないでしょうか?

 

気になる方は早めに食べてみることをオススメします。

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。