『日暮旅人』結末のネタバレ!陽子やゆきじ、ていのその後は?小説「望むもの」を読んだ!

03.192017

この記事は2分で読めます

平成29年3月19日、『視覚探偵 日暮旅人』が最終回を迎えます。

 

スペシャルドラマから始まった日暮旅人も、ついに最終回という感じですね!

 

実は、原作には、ファーストシーズンとセカンドシーズンがあり、1作目から4作目がファーストシーズン、5作目から8作目がセカンドシーズンとなります。

 

ちなみに原作は以下のとおりです。

 

1 探偵・日暮旅人の探し物(2010年9月)

2 探偵・日暮旅人の失くし物(2011年1月)

3 探偵・日暮旅人の忘れ物(2011年7月)

4 探偵・日暮旅人の贈り物(2011年10月)

5 探偵・日暮旅人の宝物(2012年8月)

6 探偵・日暮旅人の壊れ物(2013年5月)

7 探偵・日暮旅人の笑い物(2014年4月)

8 探偵・日暮旅人の望む物(2015年1月)

9 探偵・日暮旅人の遺し物(2015年10月)

10 探偵・日暮旅人の残り物(2016年12月)

 

ちなみに、9作目と10作目は、番外編です。

 

ここまでの展開から、今回のドラマではファーストシーズンまでが描かれ、セカンドシーズンは描かれないと思います。

 

続きは、huluでということになりそうです。

 

そうなると、セカンドシーズンの結末が気になりますよね。

 

セカンドシーズンの最終巻である小説『探偵・日暮旅人の望む物』には、事件解決後、その後の話が100ページほど続きます。

『探偵・日暮旅人の望む物』を読んで、陽子やゆきじ、ていのドラマのその後の結末について調べました。

 

スポンサーリンク

 

『日暮旅人』のネタバレ!陽子のその後の結末は?

陽子は、保育園を辞めて日暮旅人の元へ毎日通って、身の回りの世話をしています。

 

結婚間近という雰囲気です。

 

ていの同意さえあれば、結婚決定という感じです。

 

明るい未来を予感させる結末ですね。

 

ちなみに、陽子の先輩である智子先生は、めでたく結婚します。

 

『日暮旅人』のネタバレ!ゆきじのその後の結末は?

雪路は意外にも、国家公務員総合試験を受けて、みごとに合格!

 

ドラマでは、そんな雰囲気がありませんでしたが、けっこう頭が良かったんですね。

 

警察庁に入庁します。

 

父親の悪事をあばく日も来るかもしれません。

 

ちなみに亀吉はあいかわらず元気です。

 

『日暮旅人』のネタバレ!ていのその後の結末は?

ていは、小学校入学間近で、小学校入学の準備をしています。

 

小学校入学ということで、明るい未来が待っていそうな雰囲気の結末となります。

 

日暮旅人のその後はコチラ

『日暮旅人』のネタバレ!セカンドの結末は?続編や続きが気になる!

 

以上です。

 

最終回終了後に旅人の新たな活躍を描くオリジナルストーリーがhuluで、配信されます。

 

『死体の行方』という消えた死体を探すというストーリーだそうです。

 

最終回のその後についても、気になるところですね。

 

2週間は、無料なので、その期間内で見てしまえば、タダで見られます。

 

スピンオフコンテンツなんかもあります。

 

スペシャルドラマと連続ドラマ本編もすべて配信されているので、見逃しや振り返りにもちょうどいいですね。

 

関連記事

日暮旅人(視覚探偵)は聴覚がないのに、なぜ話せるのか?

日暮旅人はなぜ娘・てい(灯衣)を引き取ったのか?雪路との関係は?

日暮旅人(視覚探偵)とてい(灯衣)の父親、母親との関係は?

日暮旅人(視覚探偵)が爪に白いネイルをしている理由とは?

『日暮旅人』に多部未華子が出ない、出番少ないのは忙しい?病気?

『日暮旅人』リッチーは原作では誰?熊谷のネタバレや結末は?ていとの関係も!

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。