悪斗の現在は女優!カップや本名は?「かむしゃら」な過去とは?

03.172017

この記事は2分で読めます

2017年3月18日、NHKドラマ『あなたにドロップキックを』に悪斗が名波モモ役で出演します。

 

リングでは、悪役。

素顔は優しく、恋人にプロポーズされたものの、レスラーの仕事を打ち明けられずに悩んでいる29歳の女性という役どころだそうです。

 

元レスラーという経歴を生かした役柄ですね。

 

悪斗と言えば、世iv虎との試合で、プロレスの範疇を超えたケンカファイトで、顔面崩壊したレスラーとして、話題になりました。

 

悪斗の現在、カップや本名、「かむしゃら」に描かれた壮絶な過去について、調べてみました。

スポンサーリンク

悪斗の現在は女優!

もともと、悪斗は、プロレスラー「安川惡斗」としてリングに上がりながら、女優・安川結花として活動していました。

 

世iv虎との試合での顔面崩壊を経て、現役引退。

現在は、整形によって顔は元に戻っています。

 

今回のドラマ『あなたにドロップキックを』では、プロレス引退後、悪斗(正確には、惡斗)として、新たな名前での女優業再始動となるそうです。

 

ちなみに、世iv虎とプロレスの常識を超えたケンカファイトなってしまった理由は、直接的には悪斗のパンチに世iv虎がキレたということのようですが、悪斗が離脱や欠場が多いにも関わらず、美人でタイトルマッチなど華やか舞台に立つことが多く、嫉妬があったことが伏線になっていたようです。

 

悪斗のカップや本名は?

悪斗のカップや本名も気になります。

 

悪斗のプロフィールです。

 

本名:安川 祐香(やすかわ ゆか)

生年月日: 1986年11月13日(30歳)

出生地:青森県三沢市

血液型:A型

身長:163cm

靴のサイズ:22.5cm

資格:第四級アマチュア無線技士

趣味、特技:空グッズ集め、空写真撮り、無線、総合格闘技

カップ:Fカップ

 

悪斗は、日本映画学校卒業後、オーディションに通過しニナガワスタジオに通っていました。

映画『デスノート』や『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』などにも出演しています。

 

2011年11月14日にプロテストに合格、プロレスラーとしてスターダムに正式所属となります。

2015年2月22日、世iv虎との顔面崩壊マッチ。

 

本名は、安川 祐香(やすかわ ゆか)で本名で女優活動をしていたんですね。

 

カップはFカップ。

2013年のプロレス現役時代に、頸椎損傷で長期欠場中、毎日1升は空けていた芋焼酎をやめて断酒。

プロテインを飲んで、体づくりからやり直した結果、DカップからFカップになったそうです。
スポンサーリンク



悪斗の「かむしゃら」な過去とは?

悪斗主演の自伝的映画『がむしゃら』で、壮絶な過去が語られています。

 

それによると、青森県三沢市で生まれ育った悪斗は、中学時代からイジメにあっていて、自宅に引きこもり、自傷行為を繰り返していたそうです。

白内障、バセドウ病、解離性人格障害などの病気にもかかります。

 

さらに、家庭も不安定なものだったらしく、おじいちゃんがアルツハイマー、おばあちゃんは乳がん、お兄ちゃんは反抗期、お父さんは単身赴任で、お母さんは気が滅入っちゃって夜な夜な泣いているという状況だったそうです。

 

壮絶ですね。

 

そんな中で、高校時代に演劇の世界にふれて、自分と異なる世界で、別人を演じることの面白さを知って、日本映画学校に進学したそうです。

 

演劇が人生の光となって、希望を見い出したそうですね。

 

以上です。

 

悪斗がこれからますます女優として、活躍するといいですね。

 

 

 

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。