『日暮旅人』のネタバレ!セカンドの結末は?続編や続きが気になる!

03.192017

この記事は2分で読めます

平成29年3月19日、『視覚探偵 日暮旅人』が最終回を迎えます。

 

スペシャルドラマから始まった日暮旅人も、ついに最終回という感じですね!

 

実は、日暮旅人の原作には、続編や続きとでも、言うべきものがあります。

 

原作には、ファーストシーズンとセカンドシーズンがあり、ここまでの展開から、今回のドラマではファーストシーズンまでが描かれ、セカンドシーズンは描かれないと思います。

 

日暮旅人のその後の活躍を描くオリジナルストーリーが最終回終了後にhuluで配信されることが発表されていますので、続きはそちらでということになりそうです。

 

ちなみに原作は以下のとおりです。

 

1 探偵・日暮旅人の探し物(2010年9月)

2 探偵・日暮旅人の失くし物(2011年1月)

3 探偵・日暮旅人の忘れ物(2011年7月)

4 探偵・日暮旅人の贈り物(2011年10月)

5 探偵・日暮旅人の宝物(2012年8月)

6 探偵・日暮旅人の壊れ物(2013年5月)

7 探偵・日暮旅人の笑い物(2014年4月)

8 探偵・日暮旅人の望む物(2015年1月)

9 探偵・日暮旅人の遺し物(2015年10月)

10 探偵・日暮旅人の残り物(2016年12月)

 

1作目から4作目がファーストシーズン、5作目から8作目がセカンドシーズンとなります。

 

ちなみに、9作目と10作目は、番外編です。

 

続編や続きとでも言うべき、セカンドシーズンの結末が気になります。

 

『視覚探偵 日暮旅人』のセカンドシーズンの結末を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

『日暮旅人』のネタバレ!セカンドの結末は?続編や続きが気になる!

セカンドシーズンの結末です。

 

日暮旅人の名前で市内各所に爆弾を仕掛けたという脅迫状が、ニュースで流れます。

 

そんな中、目の治療のため、入院していた旅人が姿を消します。

 

すると、ていと陽子が誘拐されてしまいます。

旅人は犯人の指示で動いていたのです。

 

犯人は、旅人の中学時代先輩・見生美月。

旅人の人生の目的を復讐にしてしまった人です。

 

旅人は見生美月を止めるために自分の左目を潰してしまいます。

 

事件は解決し、セカンドシーズンの最終作『探偵・日暮旅人の望む物』では、その後の話が100ページほど続きます。

 

旅人は、探し物探偵事務所をやめて、「日暮お悩み相談所」を開きます。

カウンセラーとして活躍します。
視覚以外の機能も徐々に回復していて、聴覚・触覚・嗅覚・味覚を取り戻しています。

 

陽子は、保育園を辞めて毎日旅人の元へ通って、身の回りの世話をしています。

ていがOKすれば、結婚しそうです。

 

陽子や雪路、ていのその後はコチラ

『日暮旅人』のネタバレ!陽子やゆきじ、ていのその後の結末は?小説「望むもの」を読んだ!
以上です。

 

最終回終了後に旅人の新たな活躍を描くオリジナルストーリーがhuluで、配信されます。

 

『死体の行方』という消えた死体を探すというストーリーだそうです。

 

最終回のその後についても、気になるところですね。

 

2週間は、無料なので、その期間内で見てしまえば、タダで見られます。

 

スピンオフコンテンツなんかもあります。

 

スペシャルドラマと連続ドラマ本編もすべて配信されているので、見逃しや振り返りにもちょうどいいですね。

 

関連記事

日暮旅人(視覚探偵)は聴覚がないのに、なぜ話せるのか?

日暮旅人はなぜ娘・てい(灯衣)を引き取ったのか?雪路との関係は?

日暮旅人(視覚探偵)とてい(灯衣)の父親、母親との関係は?

日暮旅人(視覚探偵)が爪に白いネイルをしている理由とは?

『日暮旅人』に多部未華子が出ない、出番少ないのは忙しい?病気?

『日暮旅人』リッチーは原作では誰?熊谷のネタバレや結末は?ていとの関係も!

スポンサーリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。