『ぼくらの勇気 未満都市』のDVDレンタルは?なぜDVD化出来ない理由は?

05.142017

この記事は2分で読めます

『ぼくらの勇気~未満都市』がスペシャルドラマとして20年ぶりに復活します。

 

個人的にも、20年前に観ていたドラマなので、期待が高まっています。

 

ただ、20年前に観ていたとは言っても、だいぶ記憶が薄れているので、もう一度観たいところです。

 

そこで、1997年に放送された連続ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』をもう一度観る方法について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

『ぼくらの勇気 未満都市』のDVDレンタルは?

『ぼくらの勇気 未満都市』はVHSにはなっているのですが、DVD化されていません。

 

20年ぶりに観たいと思っていたので、とても残念です。

 

VHSのレンタルをしているところは、ほぼないと言っていい状況ですし、アマゾンで中古を購入するなどの方法しか思いつきません。

 

アマゾンの中古はかなりの高額になっています。

 

ついでに言うと、ノベライズ本もかなりの高額になっています。

 

ちょっと気軽に観られるという状況ではありませんね。
スポンサーリンク



『ぼくらの勇気 未満都市』なぜDVD化出来ない理由は?

『ぼくらの勇気 未満都市』は、なぜDVD化出来ないんでしょうか?

 

理由は、いろいろと言われています。

 

まず、マンガ・竹熊健太郎・永福一成の『チャイルド★プラネット』に似てるから著作権侵害だというものです。

 

しかし、中盤より協力という名目でクレジットされたので、そんなに大きな障害にはならなそうです。

 

もう一つ言われているのは、芸能界を引退している出演者が多いため、肖像権の問題等でDVD化できないというものです。

 

宝生舞(ユーリ)が芸能界引退。

 

小原裕貴(キイチ)はジャニーズ事務所を退所し、大学へ進学。

その後、大手マスコミで営業。

 

穴沢真啓(マコト)は、不祥事でジャニーズ事務所を解雇。

 

三浦早苗(モリの姉)は、芸能界引退。

 

といったところです。

 

これだけ、芸能界から去った人間が多いと、確かに権利関係は複雑になっているかもしれません。

 

ここまで、DVD化されていないとなると、今後も難しいのかもしれませんね。

 

他にも、内容的に問題があるとか、いろいろと言われています。

 

以上です。

 

※追記

平成29年7月19日にBlu-ray&DVD-BOXが発売されることが発表されました!

また、1997年放送の『『ぼくらの勇気~未満都市』が平成29年7月1日からHuluで順次配信されます。

 

2週間無料なので、これを機に入会して、一気に見ておくというのも手ですね。

 

こちらのほうがお金はかからなそうですね。

関連記事

『ぼくらの勇気 未満都市』のネタバレ!あらすじや結末(最終回)もチェック!

『ぼくらの勇気 未満都市』松本潤や相葉雅紀の画像!

宝生舞の現在(2017)は病気で乳がん?子供や西浦徹と住所をチェック!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。