中村彩(自民党・都議選千代田区)は慶応大卒で取引所勤務!妹もチェック!

05.202017

この記事は2分で読めます

2017年7月2日に実施される東京都議選に出馬する中村彩が話題になっています。

 

「都議会のドン」こと内田茂が引退し、その代わりが若干27歳の女性候補だからです。

 

本当に対照的な候補ですね。

 

しかも、小池百合子率いる「都民ファーストの会」からの出馬が取りざたされていた人物なので、因縁もありますね。

 

中村彩について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

中村彩(自民党・都議選千代田区)は慶応大卒で取引所勤務!

それでは、中村彩のプロフィールです。

 

nakamuraaya

 

名前:中村彩(なかむら あや)
生年月日:1989年(27歳)
出身:大阪府
高校:慶應義塾湘南藤沢高等部
大学:慶応義塾大学

星座:さそり座

血液型:A型

身長:163cm

趣味:旅行、散歩

 

中学は、富山大学付属中学校を卒業。

 

高校は慶應義塾湘南藤沢高等部。

慶應義塾湘南藤沢高等部には、地域調整枠というものがあって、地方から慶応に入りたい人のための特別入試で入学したそうです。

 

大学は、慶應義塾大学法学部法律学科。

大学院は、慶應義塾大学大学院法学研究科 (憲法学・修士課程)。

 

慶應では法律を勉強していました。

大学院まで進み、卒業後は、経済のことも勉強しようと東京証券取引所で働くことにしました。

 

ただ、元々、「10年働いたら政治家になろう」と考えていたそうで、今回の出馬に至ったそうです。

 

また、2015年からゴルフを始めており、サマンサゴルフクラブ2期生だったそうです。

 

全体的に育ちが良さそうな感じですね。

 
スポンサーリンク




 

中村彩(自民党・都議選千代田区)の妹もチェック!

これまで、見てきたように、美人で育ちの良さそうな中村彩。

 

家族も気になりますね。

 

調べてみると、妹がいることが分かりました。

 

名前は、中村知。

フェイスブックの投稿がありました。

 

【応援お願いします】
私の姉の”中村彩”が、千代田区で自民党から出馬する予定です!
千代田区住み(有楽町、東京、大手町、神田、秋葉原、末広町、神保町、市ヶ谷、九段下、淡路町、飯田橋付近)の方は、ぜひ応援よろしくお願い致します!
また、周りに千代田区の方がいたら宣伝もしていただけると嬉しいです!!
お手伝いも受け付けしております。

 

出身校は、高校が豊島岡女子学園、大学が日本大学医学部となっています。

 

フェイスブックには、画像もあって、美人ですね。

 

nakamuratomo

 

妹さんにも育ちの良さそうな雰囲気が出ています。

 

以上です。

 

今、ブームになっている都民ファーストの会に対抗する形になる中村彩。

 

見事に当選して、政治家という自分の夢を叶えることができるのかどうか注目ですね。

 

スポンサーリンク


コメント

おすすめ記事を表示するためには、あらかじめ記事編集画面にあるカスタムメタボックスより「おすすめ記事」を選択してください。